品質管理体制

長野オリンパスは、お客様のご要望にお応えし、医療・健康、工業関連、映像・情報分野におけるものづくりを通じて、人々の健康と幸せな生活の実現に貢献します。
全従業員が、お客様の要求を真に理解し、お客様の立場に立って行動します。

  1. ひとつの不良といえどもそれに拘り、不良を決して作らない、出荷しないことを目指します。
  2. 万一、不良が発生したなら、その是正処置は今後二度と不良を発生させないレベルまで追求します。
  3. サプライヤとのパートナーシップを尊重し、一体となって品質向上を目指します。
  4. 関連するすべての法律と規制要求事項を遵守します。

2010年12月に品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を取得しています。

2008年11月に医療機器における品質マネジメントシステムの国際規格であるISO13485(ISO9001に医療機器特有の要求事項を追加した医療機器の国際規格)を取得しています。

長野オリンパス品質マネジメントシステムのイメージ図

QMS文書体系概要
QMS文書体系概要

組織体系概要
組織体系概要